2022年9月6日火曜日

エンディング


浜松市南区 .
整体  頭痛 首の痛み 肩こり 腰痛 寝違え ぎっくり腰 .

【まだ使ってないの?】クラウドストレージ OneDriveでPC活用法【バックアップなど】


【火垂るの墓/考察①】ホントは10倍怖い!人間性が壊れていく清太※ただの可哀そうな反戦映画じゃないんだ!高畑勲が伝えたかったこと~人間のリアルを描く~【岡田斗司夫/切り抜き】



【シンクロムービー】サザエさん一家(エンディング) × インド映画


Canon Rock - Jerry C cover by Laura Lace


How does a Tank work? (M1A2 Abrams)


ゴダイゴ ― ビューティフル・ネーム


【ジョジョの奇妙な冒険 第3部①】シリーズ最高傑作を全力解説ッッッ!!!


【城を観る+】《松坂城》2022 〜日本100名城!松坂城跡を観る〜





カイロプラクティック

カイロプラクティック Chiropractic は1895年アメリカの「パーマー」により創られた療法

カイロプラクティックの命名は、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技術」を意味する造られた言葉。

世界保健機関WHOでは補完代替医療に位置づけている。

発祥国の米国や、イギリス、オーストラリア、ヨーロッパ諸国などの一部の国(およそ40か国)は主に骨格の障害を扱う筋肉系・骨格系ヘルスケアの専門家として法制化されている。

WHOの定義は、「筋骨格系の障害とそれが及ぼす健康全般への影響を診断・治療・予防する専門家であります。

治療法は手によって行われる背骨矯正あるいは骨格マニピュレーションを特色として、特にサブラクセーションに注目している」。

カイロプラクティック Chiropractic の定義は、様々な協会や教育機関で違っているケースも多いようです。

痛み症状要因が背骨などの椎骨(運動分節)の構造的、機能的な異常(サブラクセーション)だと考え、そしてその亜脱臼(サブラクセーション)を手・矯正器具によって正す位置に矯正することで痛みやシビレを治すことがカイロプラクティック(背骨矯正術)だという考えを持っている方がいます。

例を上げれば米国カイロプラクティック協会が定めるカイロプラクティック(脊椎指圧療法)は、筋骨格系と神経系の病気に特化した施術と定義されている。

カイロプラクティック施術者は薬物、外科手術は行わず、カイロプラクティック独特テクニックを治療の主な方法とし検査、診断と治療をしている。

カイロプラクティック治療者は体に関する広範囲の知識を持ち、手技に加え、理学療法・リハビリ、栄養/食事指導や生活のアドバイスも行っています。

カイロプラクティック(脊椎矯正療法)の名前は、ギリシャ語の Chiro(手技)と Prakticos「技」を一つにした造語になります。

このことは、前述のサブラクセーション(脊椎の小さな歪み)の調整のに「アジャスト」と言われている施術方法を使うことに由来する。

世界保健機関 は、カイロプラクティック(脊椎矯正法)を代替医療として位置づけています。

カイロプラクティック(背骨矯正療法)は、脊椎矯正術の一つです。

カイロプラクティックの他にもオステオパシーやスポンディロセラピ-などの脊椎矯正術があります。

米国(アメリカ)治療家ダニエル・デビッド・パーマー(1845~1913) が創始された。

病気は神経の障害で起るとの哲学に基づき、肉体、主に脊柱の指圧により神経の機能の回復をはかろうとする治療なのです。

19 世紀末に米国(アメリカ)にて創られた神経機能の障害に対して行う治療方法。

背骨(脊椎)の歪(ひず)みを調整、神経機能を整えさせ、組織や各器官の不具合を治す。

カイロプラクティック Chiropractic は、筋肉、骨格の障害とそれらが及ぼす身体への作用を診断、治療、予防するスペシャリストであり、アジャストメントもしくは背骨のマニピュレーションを含めた手技療法を特徴として、主に椎骨のわずかの歪み(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する治療です。

ざっくり言えば…、骨の歪み、特に骨(背骨)異常を手技によって整復することによって神経の機能の作用を回復する療法

ですから人のを主にコントロールするのは脳・脊髄つながっている神経系であり、その神経の働きが良くなれば自然と人間は疾病の軽快とともに健康になると考えているわけです。

健康管理・システムの中の背骨健康管理の専門家

神経系・骨格系の機能・能力、健康全般そして日常生活の質を高める機能を備えている。

最新の研究および臨床経験に基づき、特に脊椎(背骨)と神経系の関りを重視しながら治療、検査、診断に専門的なアプローチをします。

手技矯正、体操、患者の教育など含みながら、主に椎骨アジャストメントを行う教育を受けた専門家。

カイロプラクティック(脊椎矯正術)は既往歴を取り、姿勢の分析など各検査を行っていきます。

身体のズレを統合的に判断して治療方法を組立、様態や体の特徴に適応した施術のカイロプラクティック・テクニックを利用します。

整体は、日本では一般的に手技をもちいた民間療法、代替医療を示す言葉。


骨盤矯正 .
浜松 整体  肩凝り .

0 件のコメント:

コメントを投稿