2022年9月6日火曜日

石原裕次郎


浜松市 カイロプラクティック 肩凝り .
磐田市 肩凝り .

【フル歌詞付き】Kiroro『未来へ』(by Macro Stereo & Elmon)


【NAK】夢色チェイサー / 鮎川麻弥【ベース 弾いてみた】


ピンク・レディー ペッパー警部 ドラム練習


【井上堯之バンド】太陽にほえろ!のテーマ【叩いてみた】drum cover/ドラムカバー 石原裕次郎


小学生でもわかる戦艦の歴史


How does a Tank work? (M1A2 Abrams)


わが友わが命


【実態】バカ教師の劣情。 生徒に手を出しまくり捕まっても数年したらまた教壇へ…【立法コンサルタント如月蓮夜】【マンガ/アニメ】


【火垂るの墓/考察①】ホントは10倍怖い!人間性が壊れていく清太※ただの可哀そうな反戦映画じゃないんだ!高畑勲が伝えたかったこと~人間のリアルを描く~【岡田斗司夫/切り抜き】





カイロプラクティック

「カイロプラクティック」は、1895年アメリカの「D.D.パーマー 」によって生みだされた治療法。

カイロプラクティックの名称は、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技術」を意味する造語です。

(WHO)世界保健機関では補完代替医療として位置づけています。

発祥国米国や、イギリス、オーストラリア、EU諸国などの一部の国(約40カ国)ではおもに筋・骨格系の障害を取り扱う背骨・骨盤健康管理の専門職として法制化されている。

WHO世界保健機関の定義では「筋肉、骨格の障害とそれが与える健康への影響を診断、治療、予防する専門家である。

治療としては、手によるアジャストメントもしくは背骨マニピュレーションを特色として特に脊椎のわずかの歪みに注目している」。

「カイロプラクティック」 (Chiropractic) の定義は、様々な団体や教育機関で異なっている時も多くみられます。

また、痛みの元が背骨などの椎骨(運動分節)の構造的、機能的なズレ(サブラクセーション)だと考え、そしてその歪み(サブラクセーション)手技・器具によって矯正することで疾病治すことがカイロプラクティック(脊椎矯正法)だと考えている人もいます。

例えば米国カイロプラクティック協会(en:American Chiropractic Association)が定義するカイロプラクティック(脊椎指圧療法)では筋肉・骨格と神経系の疾患に専門化した医術と定義されています。

カイロプラクティック施術者は薬、手術療法は行わず、独自の矯正を治療の主な方法とし、検査・診断と治療をしています。

カイロプラクターは肉体に関する幅広い診断知識を持ち、手技に加え、理学療法・リハビリ、栄養・食事指導や日常生活のアドバイスも日常行っています。

「カイロプラクティック」 (Chiropractic) の呼称はギリシャ語の Chiro(手技) Prakticos「技」を一つにした造語であります。

これは前述の「サブラクセーション」(脊椎の少しのズレ)の調整のためにアジャストメントと呼ばれる施術方法をすることに由来する。

世界保健機関では、「カイロプラクティック」 Chiropractic を代替医療として位置づけています。

カイロプラクティックは、脊椎矯正術の一つです。

カイロプラクティック(背骨矯正療法)の他にオステオパシーやスポンディロセラピ-などの脊椎矯正術があります。

米国(アメリカ)治療家「ダニエル・デビッド・パーマー」 が創られた。

病気は神経系の機能障害により発生するとの考えに基づき、肉体、特に椎骨の関節の調整により神経機能回復をしようとする施術です。

19 世紀米国で創始した神経機能の障害に対して行う治療法です。

背骨(椎骨)の歪(ひず)みを矯正、神経機能を整えさせ、各組織や各器官の不具合を治療する

カイロプラクティック(脊椎矯正術)は、脊椎障害とそれが及ぼす肉体への影響を判断、治療、予防する専門職であり、関節アジャストメントもしくは脊椎のマニピュレーション(調整)を含めた徒手を特徴とし、主に背骨の少しのズレ(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する治療法です。

ざっくり言えば…骨格のゆがみ、特に椎骨(脊椎)の不整列を手技や器具によって矯正することによって神経の機能の働きを改善する施術です。

人の人体を制御するのは脳・脊髄つながっている神経系であり、その神経の伝達が良くなれば自然に人間は痛み・シビレの消失とともに健康的になるということです。

健康管理システムの中における脊椎健康管理の専門職

神経筋骨格系の機能や能力、健康そして生活の質をより高める能力を持っている。

最近の研究と臨床に基づいて、主に背骨と神経系の関り合いを重視し治療、診断、検査に専門的なアプローチを行う。

徒手矯正、運動、患者教育などを含みながら、主に脊椎アジャストメントを行う教育を受けた専門職。

カイロプラクティック Chiropractic では、病歴を訊き、姿勢バランス分析など各検査をします。

そして脊椎の歪みを全体的に判断して施術の手法を組み立てて、病状や体の特徴に合った治療のカイロプラクティック・テクニックを使用します。

整体は、日本語ではふつう手技(しゅぎ)を使った民間療法、代替医療を表す言葉です。


浜松市 .
整骨院  肩凝り .

0 件のコメント:

コメントを投稿