2022年9月6日火曜日

雑学


浜松 整体 .
浜松市西区 カイロ .

スズキ ハスラー VS ダイハツタフトの衝突実験&自動軽減ブレーキを徹底比較!


実在する嘘みたいな本当の雑学10選


愛燦燦 / 美空ひばり ( ウクレレ )


科学者を悩ませる不可思議な場所や物体10選


【失業】※私もどうなるか分からないので今のうちに話します※ 今後生き残りたい人だけ聞いて下さい【岡田斗司夫切り抜き】


少女A / 中森明菜


【悲報】知らなきゃよかった業界の隠語16選


【読解力の低下】理論展開が理解できないスマホしか扱えない人達。 パソコンを使える人達との間で広がる知識格差。 だから僕は語る対象と話し方を変えた


【Vol.83】[第3弾/後編]ごく身近にあるのに、実はよくわからない車の疑問<5選>【GS-RADIO】





カイロプラクティック

「カイロプラクティック」 (Chiropractic) は1895年米国(アメリカ)のダニエル・デビッド・パーマーにより開発された治療方法。

カイロプラクティックの名称の由来は、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技術」を意味する新しく作られた言葉です。

世界保健機関では補完代替医療に位置づけている。

発祥国米国や、イギリス、EU諸国などの一部の国(およそ40か国)においては主に背骨・骨盤の障害を扱う背骨・骨盤健康管理の専門職として法制化されています。

WHOの定義では「筋肉・骨格の障害とそれが与える健康への影響を診断、治療、予防する専門家です。

治療方法は手技による関節矯正もしくは背骨マニピュレーションを特徴として脊椎の歪みに注目している」。

但しカイロプラクティック(脊椎矯正術)の定義は、いろいろな協会教育機関で異なる場合も多くみられます。

また、痛み症状原因が脊椎などの椎骨(運動分節)の構造的、機能的な異常(サブラクセーション)だと考え、そしてその亜脱臼(サブラクセーション)を手技によって調整することで痛みを施術することがカイロプラクティック(背骨矯正法)だという考えを持っている人もいます。

例えば米国カイロプラクティック協会が定める「カイロプラクティック」 Chiropractic は筋肉・骨格と神経系の症状に専門化した医術と定められています。

カイロプラクティック治療者は薬品・外科手術はすることなしに、独自手による矯正方法を施術方法の主な方法とし、検査診断治療をしています。

カイロプラクティック施術者は広範囲の知識を有し、治療に加え、理学療法リハビリ栄養食事指導生活指導も行っている。

カイロプラクティック(背骨矯正術)の名称は、ギリシャ語の Chiro「手」と Prakticos(技)を合わせて造った造語であります。

これは、上記の「サブラクセーション」(背骨の歪み)の矯正のためにアジャストメントという矯正法を使用することに由来する。

世界保健機関WHO は、カイロプラクティック Chiropractic を代替医療として位置付けている。

カイロプラクティック(脊椎指圧療法)は脊椎矯正術の一つです。

カイロプラクティック(Chiropractic) 以外にオステオパシースポンディロセラピ-など脊椎矯正術があります。

アメリカの治療家D.D.パーマー (1845~1913) が体系づけられた。

疾患は神経の機能の障害から起るという理論に基づき、身体、主に椎骨矯正神経の機能回復を目的とした施術法なのです。

19 世紀に米国(アメリカ)で開発された神経機能に対して行う施術です。

背骨の歪(亜脱臼)みを矯正、神経の機能を改善させ、組織や各器官の不具合改善する

カイロプラクティック(脊椎矯正法)骨格の障害とそれが及ぼす健康全般への作用を診断、治療、予防する専門職であり、関節矯正もしくは背骨のマニピュレーション(アジャストメント)を含めた徒手を特徴とし、主にサブラクセーション(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する施術です。

簡単に言えば…骨格のゆがみ、特に骨(背骨)の異常を手や特殊な矯正ベッドによって治すことによって神経機能の作用を改善する施術です。

ですから人間の人体を制御するのは脳・脊髄繋がっている神経で、その神経系の伝達がよくなれば自ら人間は痛み・痺れの改善とともに健康になると考える訳です。

健康管理システムの中における骨格健康管理の専門職

神経系・骨格系機能・能力健康そして生活の質を向上させる能力を有している。

最近のリサーチ臨床経験に基づき、特に背骨神経系の関係を重視し検査、診断、治療に専門的な着手方法をする。

徒手矯正、体操療法、患者教育などを含みながら、特に脊椎アジャストメントを執り行う教育を受けた専門職です。

カイロプラクティック(脊椎矯正療法)は、まず既往歴を取り、姿勢の分析など各種検査を行っていきます。

骨格の歪みを全体的に診断して施術順序を統合して、病態や体の特徴に適合した施術のカイロプラクティック・テクニックを使用します。

整体(せいたい)とは日本では主に手技を用いた民間療法、代替医療(だいたいいりょう)を指す言葉です。


整体 肩こり .
肩凝り .

0 件のコメント:

コメントを投稿