2022年9月8日木曜日

酷いいたずら


磐田市 カイロ .
浜松市東区 カイロ  頭痛 首の痛み 肩こり 腰痛 寝違え ぎっくり腰 .

【ゆっくり解説】頭がおかしい...酷いいたずらが原因で起きた最悪の出来事


【Vol.83】[第3弾/後編]ごく身近にあるのに、実はよくわからない車の疑問<5選>【GS-RADIO】


どうにも とまらない


セカンドラブ / 中森明菜


[チェッカーズ] おばけドラマーが「ギザギザハートの子守唄」叩いてみた


【今すぐ確認】パソコンの健康状態をチェックしよう!


【ズートピア替え歌】ニートピアの主題歌を歌ってみた【弟の姉】


【合法】ケチすぎて節約を極めたら大金持ちになった話【昔ばなし】


LIVE COVER『ラヴ・スコール』サンドラ・ホーン【ルパン三世 (TV第2シリーズ)】バンドカバー





カイロプラクティック

カイロプラクティックは、1895年米国(アメリカ)のD.D.パーマー によって開発された治療方法。

カイロプラクティックのと呼ばれるようになったのは、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技術」を意味する造語。

(WHO)世界保健機関では補完代替医療に位置づけている。

発明国の米国や、イギリス、カナダ、オーストラリア、ヨーロッパ諸国などの一部の国(約40カ国)では、主に背骨・骨盤の障害を取り扱う筋肉系・骨格系健康管理の専門職として法制化されています。

WHO世界保健機関の定義は「筋肉・骨格の障害とそれがおよぼす健康への影響を診断・治療・予防をする専門家であります。

治療方法は、手技による背骨矯正もしくは脊椎マニピュレーションを特徴として、特に脊椎のわずかなズレに注目している」。

但しカイロプラクティック(背骨矯正法)の定義は、様々な団体学校によって違う時も多い。

また、中には病気症状要因が背骨などの関節の構造的、機能的な異常(サブラクセーション)だと考え、そのズレ(サブラクセーション)手・矯正器具で正すことで疾病を施術することカイロプラクティック(背骨矯正療法)だという考えを持っている人もいます。

例を上げれば米国カイロプラクティック協会が定義するカイロプラクティック(脊椎矯正療法)では筋肉骨格系と神経系の病気に特化した施術法と定められています。

カイロプラクター医薬品/外科的手術はすることなく、カイロプラクティック、オリジナル手技による矯正を施術方法の主な手段として、検査診断と施術を行っている。

カイロプラクティック治療者は広範囲の診断知識を持ち、手技に加え、理学療法/リハビリ、栄養・食事指導や生活習慣指導もしています。

「カイロプラクティック」の名前は、ギリシャ語の Chiro(手)と Prakticos「技術」を一つにした造語であります。

これは上記のサブラクセーション(背骨の歪み)の施術のために「アジャスト」という施術方法を使うことに由来する。

(WHO)世界保健機関ではカイロプラクティック(脊椎矯正法)を代替医療と位置付けている。

「カイロプラクティック」 Chiropractic は、脊椎矯正術の一つです。

「カイロプラクティック」 Chiropractic 以外にも「オステオパシー」やスポンディロセラピ-などの脊椎矯正術があります。

アメリカの治療家パーマー(1845~1913) が発明された。

病変神経系機能障害で発生するという理論に基づいて、肉体、特に椎骨の関節の調整によって神経系機能の回復をしようとする施術法なのです。

19 世紀末に米国で創始された神経機能に対する施術法。

背骨の歪(ひず)みを改善、神経機能を正常化させ、各組織や器官の不調を治す。

カイロプラクティック(脊椎矯正術)は、筋・骨格系の障害とそれらが及ぼす体への影響を判断、治療、予防する専門家であり、骨格矯正もしくは背骨のマニピュレーション(アジャストメント)を含む徒手治療を特徴とし、主にサブラクセーション(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する治療です。

分かりやすく言えば・・・、骨格の歪み、特に脊椎(椎骨)不整列手技や矯正ベッドによって改善することで神経の作用を治す施術です。

ですから人間の肉体を主に制御するのは脳・脊髄繋がっている神経組織であり、その神経系の伝達が良くなれば自ら人間は病気の減少とともに健康になると考えるわけです。

健康管理・システムの中の背骨ヘルスケアの専門家。

神経系、骨格系の機能、能力、健康そして生活の質を高める能力を有する。

最近の研究と臨床経験に基づき、主に脊椎(背骨)神経系の関りを重視しながら検査、診断、治療に専門的な着手計画をします。

手技、体操療法、患者の教育などを含み、主にアジャストメントを行う訓練を受けた専門家。

カイロプラクティック(背骨矯正術)は既往歴を訊き、姿勢の分析など各種の検査を行っていきます。

そして脊椎不整列を総合的に判断して施術方法を組みたて症状や体の特徴に応じた手技のカイロプラクティック・テクニックを使います。

整体とは日本では一般的に手技をもちいた民間療法(みんかんりょうほう)、代替医療(だいたいいりょう)を表す言葉。


カイロプラクティック .
肩凝り 肩こり 矯正 .

0 件のコメント:

コメントを投稿